SSブログ

弥栄の烏・・・「いやさか」と読む [阿部智里]

スポンサードリンク




八咫烏シリーズの第6巻です。


これで1部が終わり、2部に続く?のだとか。


うーん、「玉依姫」からあとが、

なかなか理解しにくい展開で。


むしろ、この前までの物語が好きだっただけに、

「弥栄の烏」という題名もなんだか微妙です。


若宮と雪哉の物語として、

特に雪哉の成長物語として読んできたのでしたが。


肉体も気持ちも

大人になった雪哉が、2部ではどんな姿を見せてくれるのか、

楽しみにはしています。



ただ、「玉依姫」の話から、

シリーズ全体が奇妙に変わってしまった気がして、

残念です。



まあ、それが作者の狙いだったのかもしれませんが、


玉依姫と「山神」

御供と「山神」

大猿と八咫烏。


この関係が「八咫烏」の世界を作り、

やがてはこれを滅ぼすのか。



浜木綿というキャラクターが好きで、

若宮がちょっと苦手。


そもそもえ若宮が、

ちゃんとした金烏だったら、

問題なかったのだろうに、

などと考えてしまいます。


もう一度、読み返してみなくては、と思っています。









弥栄の烏 八咫烏シリーズ6

弥栄の烏 八咫烏シリーズ6

  • 作者: 阿部 智里
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: 単行本





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。