チョコレートコスモス [恩田陸]
スポンサードリンク
これは「蜜蜂と遠雷」のあとの作品ですね。
ピアノのコンクールから、演劇のオーディションに舞台が
変わりました。
この作品も「蜜蜂~」と同様に一気に読みました。
このよう戦いの場になると、
緊張感が増して、作者も力が入るのでしょうか。
とてもよかったです。
と同時に
作者の演劇に対する造詣の深さ、
脚本の知識だけでなく、演じるという行為そのものに
対する半端ない関心、役を演じるとはどういうことなのか、
考えさせられました。
「蜜蜂~」はクラシック音楽の特にピアノについて
文字で表すことに挑戦されていましたが、演劇もまた、
文字で表すことの難しさを思うと、
こうしたチャレンジに拍手を送りたいと思いますね。
しかし、
「飛鳥」は真似を研究し、
真似を極め、
演劇の世界へと飛び込むのですが、
この自意識の無さが今後どのように
変わってゆくのか、
見たい(読みたい)ものです。
この作者には気合の入った、このようなバトルを
書いてほしいです。
スポンサードリンク
これは「蜜蜂と遠雷」のあとの作品ですね。
ピアノのコンクールから、演劇のオーディションに舞台が
変わりました。
この作品も「蜜蜂~」と同様に一気に読みました。
このよう戦いの場になると、
緊張感が増して、作者も力が入るのでしょうか。
とてもよかったです。
と同時に
作者の演劇に対する造詣の深さ、
脚本の知識だけでなく、演じるという行為そのものに
対する半端ない関心、役を演じるとはどういうことなのか、
考えさせられました。
「蜜蜂~」はクラシック音楽の特にピアノについて
文字で表すことに挑戦されていましたが、演劇もまた、
文字で表すことの難しさを思うと、
こうしたチャレンジに拍手を送りたいと思いますね。
しかし、
「飛鳥」は真似を研究し、
真似を極め、
演劇の世界へと飛び込むのですが、
この自意識の無さが今後どのように
変わってゆくのか、
見たい(読みたい)ものです。
この作者には気合の入った、このようなバトルを
書いてほしいです。
スポンサードリンク
コメント 0