SSブログ

夜は短し歩けよ乙女 [森見登美彦]

スポンサードリンク




「夜行」を読んでから、

森見登美彦とはどんな作家だろう?

と思ったのです。


なんだか、

奇妙な世界だなあ、とも思いました。

夜を抜けた向こうには、

別の世界がある・・・・・。


そこには、


正体不明な「ホテル支配人」でしたっけ?

そんな人もいて。


この「夜は短し歩けよ乙女」では、

先輩が「乙女」を追いかけて大変。


でも、

乙女はお酒が好きで、夜の京都をずんずん歩くのです。

変な人達に出会って、お酒をご馳走になって、

奇妙なお店や、奇妙な自動車も出てきて、

京都の街が、

なんだか「ワンダーランド」みたいになってきます。


もちろん、

文章も「夜行」とは違います。


ひとまず、

ほほう、

こういう世界なのか、


と思ったら、


「有頂天家族」がありました。

これを読んで、

・・・・・どうも好きになったかも。

森見登美彦さん。



夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

  • 作者: 森見 登美彦
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: 文庫





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

サンフランシスコ人

映画「夜は短し歩けよ乙女」....2018年8月24日....サンフランシスコの映画館で公開....

http://www.roxie.com/ai1ec_event/night-is-short-walk-on-girl/?instance_id=28601
by サンフランシスコ人 (2018-08-18 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。