SSブログ

居酒屋ぼったくり 第7巻 [秋川滝美]

スポンサードリンク




『第7巻」が出ましたね。

本屋さんで発見してとりあえず

読んで見ました。


1巻発売から、もう随分長くなりました。


登場人物も同じみで。


まあ、いい意味でマンネリ感が強い。


要さんと

美音さんとの恋はどうなってゆくのかな?


とココが気になります。


で、やっぱりというか、

当然ながら、

それもあったわけですが・・・・・。



なんとも古色蒼然、

別れさせようという、

要さんの兄と父親。


まずは電話で別れてくれ、うちとは釣り合わないから。


ときて、


次はネットの書き込みで嫌がらせ。


なんだかな~。


かなり子供じみてませんか?


大人のすることとは思えない。


でも、ネットの書き込みで美音さんは

かなり落ち込みます。

・・・・が、

「ぼったくり」は常連さんばかりで、

そもそもネットの評判など関係なし。

それはリサーチ済みの要さんの兄や父親も承知。

このあたりから、

かなりぐだぐだなのですが・・・・。


毅然とした美音さんの態度に、

かなり「居酒屋の女主人」を見直した様子ではあります。


もちろん、落ち込んだ美音のために

常連さんたちがやってきて、

めでたしめでたし、と。

ちょっとほろっとするラストでした。



しかーし、

この恋話以外は、

かなりのマンネリではないでしょうか?

美味しそうな料理とお酒があるから、

まあいいか。





居酒屋ぼったくり〈7〉

居酒屋ぼったくり〈7〉

  • 作者: 秋川 滝美
  • 出版社/メーカー: アルファポリス
  • 発売日: 2017/03
  • メディア: 単行本





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。