SSブログ

しゃばけシリーズ「おおあたり」 [畠中恵]

スポンサードリンク




lこの「しゃばけ」シリーズが好きで、「すえずえ」に続く「おおあたり」

の登場が嬉しく、楽しんで結構読み返しています。

若だんなと佐助・仁吉の兄や、妖たちの集まる離れで

起こる様々な物語。

貧乏神、屏風のぞき、鳴家(やなり)たち。

若だんなの幼馴染の栄吉。

妖が見える於りんちゃん。

キャラクターが魅力的で、

なにより「若だんな」のおっとりした優しいキャラに

慰められます。

栄吉の結婚話も「おおあたり」でちょっと一段落。

まだまだ修行中ですから、

こんなものでしょう。

漫画家さんたちによるコラボも楽しめます。

あまり映像作品は見ないのですが、

この漫画はそれぞれのイメージがあって、固定的でない

のが気に入っています。

自分の漠然としたイメージをそのままにしておきたいので、

特定の人のイメージをつけたくありませんから。

のんびりと若だんなたちの生活を、一緒に楽しむ時間が

とても心地よくて。

このシリーズに出会えて幸せです。


しゃばけ漫画 仁吉の巻 (新潮文庫 は 37-48)

しゃばけ漫画 仁吉の巻 (新潮文庫 は 37-48)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: 文庫






しゃばけ漫画 佐助の巻 (新潮文庫 は 37-49)

しゃばけ漫画 佐助の巻 (新潮文庫 は 37-49)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: 文庫





スポンサードリンク



タグ:しゃばけ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。