SSブログ

真贋 [今野敏]

スポンサードリンク




今野さんの作品としては地味な部類になりますね。

捜査3課という窃盗犯相手の刑事の話。


プロの窃盗犯が相手なので、


刑事もその道のプロでないとあかん、という


萩尾警部補。


女性の秋穂とのコンビが落ち着いてきて、


「人情話」のような趣が出てきました。


「ダケ松」とのやりとりが、


いかにもそんな感じ。


舎人という学芸員の資格を持つ刑事の登場で、


今後、秋穂との絡みが期待できます。


また「ダケ松」の弟子?「音川」も再登場がありそう。



このシリーズは事件よりも、


萩尾刑事のキャラに味わいがあって、サクサクと読めるところが


魅力です。


安積班や、「隠蔽捜査」


STやSFもの、幅広く多作な作者ですが、


好きなシリーズだけ読んで楽しんでいます。


まず期待を裏切られることがないですね。


全巻読破、というよりも、


好きなものだけチョイスして楽しむというスタンスが


いいのではないでしょうか。


希望としては


安積班モノの新作を読みたいです。













真贋

真贋

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/06/21
  • メディア: 単行本





スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。