「幸せの条件」誉田哲也 [誉田哲也]
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「ストロベリーナイト」の姫川玲子が好き。
「武士道シリーズ」も好き。
「月光」がまた好きで・・・。
「ジウ」も「歌舞伎町セブン」も面白いけれども・・・・。
ときにあまりにも凄惨なシーンもあって。
好きな作品はまだまだありますが。
最近、文庫版になったこの「幸せの条件」
農村に「派遣」されていつのまにか一所懸命になっている「梢恵」
が主人公。
派遣先の農村の人たちが魅力的で、
「仕事」にのめり込んでゆく梢恵が素敵です。
誉田哲也の作品は、ほとんどが女性が主役
その女性がいいんですよね!
この「梢恵」さんは、カレには
「おまえのどこがいいのかわからない」とか言われてしまって、
社長からは
「おまえの代わりはいくらでもいる」と言われるくらい、
なんとなく「居る」社員だったのですが。
農村に派遣されて、そこで出会った人たちによって変わっていきます。
その変化が素敵で、
最近流行りの言葉(?)で言えば「成長物語」
嫌いですけどね、安易に「成長」っていうの。
誉田作品は「黒」から「白」まで幅広く、
なかなかおすすめと言いにくいものもありますが、
これは「白」誉田。
いい感じです。
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「ストロベリーナイト」の姫川玲子が好き。
「武士道シリーズ」も好き。
「月光」がまた好きで・・・。
「ジウ」も「歌舞伎町セブン」も面白いけれども・・・・。
ときにあまりにも凄惨なシーンもあって。
好きな作品はまだまだありますが。
最近、文庫版になったこの「幸せの条件」
農村に「派遣」されていつのまにか一所懸命になっている「梢恵」
が主人公。
派遣先の農村の人たちが魅力的で、
「仕事」にのめり込んでゆく梢恵が素敵です。
誉田哲也の作品は、ほとんどが女性が主役
その女性がいいんですよね!
この「梢恵」さんは、カレには
「おまえのどこがいいのかわからない」とか言われてしまって、
社長からは
「おまえの代わりはいくらでもいる」と言われるくらい、
なんとなく「居る」社員だったのですが。
農村に派遣されて、そこで出会った人たちによって変わっていきます。
その変化が素敵で、
最近流行りの言葉(?)で言えば「成長物語」
嫌いですけどね、安易に「成長」っていうの。
誉田作品は「黒」から「白」まで幅広く、
なかなかおすすめと言いにくいものもありますが、
これは「白」誉田。
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